ログイン






検索

水月陵(KIYO)

http://www.fujitsubo-machine.jp/~kiyo/
サムネイルはHeartRailsのサービスを使用しています。

水月陵(KIYO)

ミズツキリョウキヨ

HP : にゃん工房

Twitter : kiyo_mizutsuki

音楽 (計61本)

画像ゲーム名ブランド名発売日中央値データ数
amazon
花咲ワークスプリング!SAGA PLANETS2015-03-27
メイン : BGM
amazon
時計仕掛けのレイライン -朝霧...UNiSONSHIFT:Blo...2015-01-3085184
メイン
amazon
星織ユメミライtone work’s2014-07-2580260
メイン : BGM
amazon
魔女こいにっきQoo brand2014-05-3079333
メイン : BGM
amazon
Rewrite(PSP)PROTOTYPE2014-04-17
メイン

関わったゲーム一覧

歌手 (計15本)

画像ゲーム名ブランド名発売日中央値データ数
amazon
時計仕掛けのレイライン -朝霧...UNiSONSHIFT:Blo...2015-01-3085184
メイン : 主題歌 「Clockwork Ley-Line - The Last episode -」
amazon
きみと僕との騎士の日々 -楽園...piriri!2014-01-247056
サブ : ED曲 「thing」
amazon
待雪の花 ~snow drop...nostalabel2013-05-317021
メイン : 主題歌「snowdrop」
amazon
時計仕掛けのレイライン -残影...UNiSONSHIFT:Blo...2013-01-2583292
メイン : (主題歌 「残影の夜が明ける時」)
amazon
時計仕掛けのレイライン -黄昏...UNiSONSHIFT:Blo...2012-07-2775315
メイン : 主題歌 「黄昏時のレイライン」

関わったゲーム一覧

水月陵(KIYO)さんのファン(276人)

すべてのファンを見る

水月陵(KIYO) (ファンの方々の情報だけで抽出)

発売済みかつファンの方々が1つ以上得点を入力したゲームを発売日降順に表示しています。

音楽

画像ゲーム名ブランド名発売日平均値データ数
amazon
時計仕掛けのレイライン -朝霧...UNiSONSHIFT:Blo...2015-01-3086.819
メイン
amazon
星織ユメミライtone work’s2014-07-2584.58
メイン : BGM
amazon
魔女こいにっきQoo brand2014-05-3082.127
メイン : BGM
amazon
きみと僕との騎士の日々 -楽園...piriri!2014-01-2472.84
メイン : BGM、ED曲作詞・作曲
amazon
カルマルカ*サークルSAGA PLANETS2013-09-2770.331
メイン : BGM

ファンだけにしぼったデータで関わったゲームをすべて表示する

歌手

画像ゲーム名ブランド名発売日平均値データ数
amazon
時計仕掛けのレイライン -朝霧...UNiSONSHIFT:Blo...2015-01-3086.819
メイン : 主題歌 「Clockwork Ley-Line - The Last episode -」
amazon
きみと僕との騎士の日々 -楽園...piriri!2014-01-2472.84
サブ : ED曲 「thing」
amazon
待雪の花 ~snow drop...nostalabel2013-05-3187.52
メイン : 主題歌「snowdrop」
amazon
時計仕掛けのレイライン -残影...UNiSONSHIFT:Blo...2013-01-2585.031
メイン : (主題歌 「残影の夜が明ける時」)
amazon
時計仕掛けのレイライン -黄昏...UNiSONSHIFT:Blo...2012-07-2775.935
メイン : 主題歌 「黄昏時のレイライン」

ファンだけにしぼったデータで関わったゲームをすべて表示する

ファンの方々のゲームに対するコメント

90時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
三作通してプレイしてみれば、ボリュームとしても長編クラスであり、とても質の高いエンターテイメント作品だと思った。特にこの三作目は、シナリオ上あまり意味のない分岐やコミカルシーンが少なく、二作目の流れを汲んで序盤の方からシリアスに展開するので物語に入り込みやすい。やや複雑な設定も、形を変え何度も噛み砕いて丁寧に説明されるので、非常に分かりやすい。ラストも盛り上がるべき所は十分盛り上がる一方、無駄な引き伸ばしがなく余韻を残す終わり方になっているので、読後感も良い。少なくとも、このシリーズを一作目から面白いと思えた人には、満足のいく最終作になるでしょう。 → 長文感想(10560)(ネタバレ注意)
80時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
シナリオの衝撃度は「残影~」を超えるほどではなかったが、三部作のラストとしては非常に良い作品だった
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
82時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時- (UNiSONSHIFT:Blossom)
確かに、終盤の伏線回収、急展開にはなかなか引き込まれた。自分の予想が当たった部分もあったが、それを上回る結末にはやられた、と思った。二作目の段階でこれだけ多くのネタを一気に収束させておきながら、まだ根本的な謎が残されたままであり、次作への期待が高まる作りになっていたのは素直に凄いと思う。今更言うことではないが、これからこのシリーズをプレイする人は、例えネタバレ無しであってもレビューを調べ過ない方が良いでしょう。これで二年も待たされるのはキツかっただろうなあ。そして、途中で分岐する個別ルートも、最初からそういうものだと思えば、主人公に対する恋心が芽生えてからギャグに走り出すヒロインを笑いながら眺めるつもりでいれば、全く楽しめない訳ではない。ただ… → 長文感想(1127)
--ななついろ★ドロップス (UNiSONSHIFT:Blossom)
とても可愛らしい女の子と羊が、ちょっと不思議な出来事を追いかけるとてもほんわかとした面と、異性慣れしていない不器用な男女のやりとりがとても微笑ましい。可愛らしい絵柄と水月陵さんの透明感のあるBGMが素晴らしく雰囲気がとても良かった。個人的にはすももちゃんもいいがナコちゃんもキャラとシナリオ共に好き。素直なキャラクター達と話の内容から他の感想にもあるとおり少女漫画にあってもおかしくない内容だと思う。"純粋"といった印象がとてもしっくりくる作品でした。以下ネタバレありなしでわけてます。 → 長文感想(6020)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
80魔女こいにっき (Qoo brand)
さすがは新島夕といった感じ。ただはつゆきから劣化しているのは確か
総プレイ時間 : 50h
95時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
シリーズ3部作の完結編。3部作と言えば最後はコケるのが定石ですが、今作は、前作の勢いをそのままに最後まで駆け抜けた、稀有な作品です。以下、項目ごとの感想(※致命的な本編のネタバレ、小説版のネタバレを含みます) → 長文感想(2843)(ネタバレ注意)
75時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- (UNiSONSHIFT:Blossom)
期待以上に面白かった。3作連続プレイ予定なので、評価の低い今作の内容が薄いことは覚悟していたが、最後までやってみると一定の満足感はあり、次作に期待が持てる内容だった。確かに個別ルートは酷いし多くの謎は投げっぱなしなので、続編ありきとは知らずに発売日に買っていたら、かなり不満を持ったでしょうが。あと、初回版はディスクレス不可というので心配していたが、Limited Trilogy Boxでは最新作も含めてディスクレス可なのは良かった。 → 長文感想(767)
77時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
深読みもしないでもくもくとやってたら見事に騙された。伏線のオンパレードだったのね。ぜんぜん気づかなかったです。とても面白かったので新年そうそう幸先がいいですなぁ → 長文感想(197)(ネタバレ注意)
95時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
シナリオ、キャラ、伏線、音楽全てにおいて文句のつけようがない素晴らしい作品でした。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 4h